So-net無料ブログ作成
検索選択

Prefab Sprout [UK]

  このブログで、彼らのニュー・アルバムを紹介できるなんて!
それだけで嬉しくなります。 Prefab Sprout の8年ぶりとなる新作が
突然リリースされました。 どうやらこのアルバム、名作「Jordan The
Come Back」のレコーディング直後から構想されていたとのことで、
同アルバムもしくは、個人的なフェイバリット「Andromeda Heights」の
延長線にある作品と言えるでしょう。

  いきなりオープニングのラップ調には、冷や汗を書きますが、それは
ご愛嬌。 ほとんどの曲が聴けば聴くほど、味わいが深まる名曲揃い
でした。 とくに「Music Is A Princess」から「Earth, The Story So Far」
と続くあたりは、まさにミラクルです。 曲名をみれば分かるように、Paddy
の描き出す音楽は、すでに宇宙レベルといえるでしょう。 永遠にとびつづ
けるロケットを打ち上げる力があったなら、このアルバムを詰め込んでおき
たい... そんな作品です。

  Let's Change The World With Music

こんなタイトルでアルバムを出せる人なんて、Brian Wilson くらいじゃない
かと思います。 このアルバムを理解するにはとにかく回数を聴き込んでくだ
さい。 最初はピンとこないように聴かせることも含めて、ソングライティング
の技そして音楽の深さなのだということに気付くことでしょう。 

2009年、最高傑作の1枚です。 




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ayumu

ほほー、健在だったんですね!
バブルの時、ヨルダンの中で一番好きだった曲、We Let the Stars Goをまた聴きたくなりました。瑞々しいリリシズムは変わってないのでしょうか。
by ayumu (2009-09-19 00:10) 

HANX!

六年前のパディの初のソロも傑作でしたな。本作もとても楽しみです。
by HANX! (2009-09-22 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。