So-net無料ブログ作成
検索選択

Tron Jensen [NORWAY]

  新カテゴリー、ノルウェイが追加されました。
  今日、とりあげるのは、トロイ・イェンセンというノルウェイ出身のシンガー・ソング・
ライターデビューアルバム。 トロンでは、ありませんので要注意です。
  手に取った理由は、シンプルなジャケットとOCEANというタイトルです。邦題は
「ノルウェーの海」ということで、三毛猫の名前がタマになるのと同じくらいの高確率
で選ばれたものだと思われます。

  そのサウンドは、フィヨルドの切り立った絶壁のようなイメージではなく、凪の
おだやかな海のようなサウンドです。 素朴でアコースティックな音作りには、どこ
となく冷たい空気を感じます。 どの曲もレベルの高い仕上がりですが、オープニング
の「Searching For An Island」を試聴機で聴いただけで、購入決定でした。 
  このギターはデビッド・ギルモアかと思うような気品のあるギターに導かれる曲
ですが、こうした曲を霧がかかった山並みをドライブしながら聴いてみたいものです。
 
  そういえば、今日の皆既日食はあいにくの天気で残念だったようです。次回は
2035年だそうです。



ノルウェーの海

ノルウェーの海

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

訂正です

名前は、綴りのとおり「トロン」でした。 なんで「トロイ」と
書いてしまったのか、記憶にないのですが、訂正いたします。
by 訂正です (2009-08-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。