So-net無料ブログ作成

流線形 [JAPAN]

 流線形という言葉を聞くと、ユーミンの「流線形'80」を思い出してしまう。 そんな僕も
中年だなあと感じてしまいます。 当時、このタイトルの理由をラジオで語っているユーミン
のセリフがぼんやりと思い出されます。
 さて、それとは関係なく、昨年の日本の音楽シーンのなかではかなりインパクトの強か
った作品を取り上げました。 グループ名は「流線形」ですが、実態はクニモンド滝口の
ソロユニットです。 これが、80年代AORのエッセンスを凝縮したかのようなサウンドで、
そのアレンジセンスや曲作りには、完全にやられてしまいました。 夜のドライブミュージック
としては最適なサウンドです。 僕のヨメさんもこの辺の音楽は聴いていたので、かなり
受けています。 ほとんど、Donald Fagen みたいなイントロもあったりして。
 そんな流線形ですが、公式ブログを発見しました。
 すると、なんと今週末に横浜でライブが。 わ、行きたい。 どうしよう。
 ものすごく良さそうです。

公式ページはこちら
http://blog.livedoor.jp/ryusenkei/

TOKYO SNIPER

TOKYO SNIPER

  • アーティスト: 流線形
  • 出版社/メーカー: ハピネスレコード
  • 発売日: 2006/10/18
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。